お知らせ

陸前高田未来商店街 オープン4周年に寄せて

2017年03月23日(木)

 

 本日(平成29年3月23日)、陸前高田未来商店街は、グランドオープンから4周年を迎えることができました。これもひとえに皆様の温かいご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

 

 2012年2月から、コンテナ店舗でスタートした陸前高田未来商店街。それから1年後の2013年3月23日に、中小企業基盤整備機構により整備された建物が完成し、全11店舗でオープンした陸前高田未来商店街もついに今年が最後の年を迎える事になりました。

 

 昨日は、その節目の日を迎えるにあたり、東京都世田谷区の私立佼成学園女子中学高等学校の吹奏楽部の生徒の方々が、未来商店街を訪れ、晴天の下、我々被災地の方々の為に心のこもった演奏をしていただきました。

 

 これから陸前高田市では、東日本大震災から6年が経ち、中心市街地が整備され、今年の4月27日には、新市街地の核となる複合商業施設「アバッセたかた」が完成します。我々陸前高田未来商店街の各店舗も、順次この新市街地へと移っていき、そこでまた皆様をお迎えする事になります。

 

 そこで、感謝の気持ちを込めて、最後の商店街のイベントも後日盛大に行う予定ですので、どうぞ最後まで陸前高田未来商店街をよろしくお願い致します!